knowles SRシリーズは名機なのか?

皆さんこんばんわ。いかがお過ごしでしょうか。
私は、ドライバー入手のため購入したシングルBAイヤホンの中身が、予想の右斜め上をいく超安物丸形ドライバーであると分かり落ち込んでいる今日この頃です
(=^・^=)
シングルBAへの誘い(いざない)② 参照

【一応Knowles社製のBAドライバーですw】


なによりショックなのが、正体知るまで、このドライバーの音を絶賛していたことです。

だって・・・・
バランスドアーマチュアのくせに、digikeyで1つ700円ですよ。
チャイナのaliexpressだと2つペアで900円(しかも送料込み)のドライバーですよ。
※ 追記~1つ900円でした。なんでdigikeyより高いんじゃw


こんなうんこドライバーだったと知って洗脳から解放された私。
今こそ、曇りなき眼で見定めて決める(それでよいですよね乙事主様)。




やべぇ・・・やっぱり音良いわ(涙)


ということで、改めてSRシリーズを搭載したイヤホンについて調べてきることに。
700円のBAドライバーと相性の良いうんこ耳は俺だけじゃねぇ!(悪あがきです)





① zionote EXS X10
実売価格6,000円程度だったらしいです。
一応、ミュージシャン向けの原音に忠実なイヤモニという触れ込みで販売。
数少ないレビューを見てみると・・・・・


絶賛してるやん(゚д゚;)






② エレコムEHP-IPIN500
実売価格6,000円程度でしたが、その後投げ売りで1,000円以下に。

eイヤホンでも評判良いやん(゚д゚;)







③ TDK TH-ECBA700
今回私が中古で購入した問題のイヤホンです。
BAらしい硬質な音ながら低音もばっちりなので、てっきりEDシリーズのベント付きが入っていると期待していたのに・・・・・orz

やっぱ絶賛してるやん(゚д゚;) 
※ 【レビュー】「価格を大きく上回るクオリティ」 - TDK Life on RecordのBA型イヤホン「TH-ECBA700」を聴く 参照







0 件のコメント :

コメントを投稿