シングルBAへの誘い(いざない)②

ハイブリッドIEM作成のために購入したTDKのシングルBAイヤホンが、音が良すぎて分解できないとお伝えいたしました。
シングルBAへの誘い(いざない) 参照


【knowles社製BA搭載で中古だと500円程度w】

メーカーは「Knowles社製BAシングルドライバー搭載!」を売りにしており、当時の実売価格5,000円(現在中古は500円)のお買い得感からも、中身の正体に期待が膨らみますよね!
いや、ほんと音良いんですよ。
シングルBAのくせに低音ばっちりなので、ED系のベント付きかな?とか思っていたのですが・・・・


なんとなくネットを閲覧していると、私がいつも参考にさせていただいているブログ
「自作備忘録」 さんにその正体が!
TWFK採取に向けて 参照  



(゚ロ゚;)エェッ!?





knowlesで一番安いBAドライバのSR6438かよ(涙)

一応、フルレンジのBAドライバです。
Digikeyで新品購入しても1個700円程度。






結論:
TDKの奴・・・たばかりおったなorz


でも、考え方によっては良いフルレンジドライバの存在を知ることができたかも。
1個700円程度の安物ですが、フルレンジBAドライバとしては、RAB32257ED29689より好きな音です。というか隠れた名機かも。
今後、カスタムIEMのフルレンジ用に使おう。


ということで、私の耳は700円の安物ドライバと相性が良かったという結論です
(´・ω・`)ショボーン




0 件のコメント :

コメントを投稿