ED-29689シングル(自作カスタムIEM)

シングルバランスドアーマチュアイヤホンの大正義 ED29689

ドライバ~ED29689(1500Ω)
ネットワーク~抵抗22Ω(タクマンオーディオ用金属皮膜抵抗)
2pin埋め込み式コネクタ
シェル素材~清原レジン


えーと・・・ポータブルオーディオ好きの方はお分かりだと思いますが、これのパクリです。
伝説(笑)の超高級シングルBAイヤホン「ER-4P」




なぜER-4「P]なのかと。普通は「S」だろうと。小一時間説教したい気分ですと。
すみません。ポータブルオーディオ好きとか言いつつ、私のデジタルオーディオプレイヤーは・・・・スマホ

ええ、無理ですよ。インピーダンス100ΩのER-4Sなんか鳴らし切るの。
どこかにAK70とかウォークマンNW-A30とか落ちていたら教えてください。それきっと私のです。



音は、悪く言えば100均イヤホン低音は確かに弱いものの、結構クセになる音です。
カスタムIEMのメリットである耳への密着性の恩恵を受けて、低音もズンドコではないものの、トントンという感じできちんと鳴ります。
なにより高音の粒子感と、トントン軽く鳴る低音とのコラボがたまりません。



とか、偉そうなこと言いましたが・・・
① そもそも私は本物のER-4を聴いたことがない
② DAPがスマホ(涙)
③ ケーブルは100均セリアのイヤホンをぶった切ってカスタム2pin化したうんこケーブル








全て私の妄想です。
音に関しては、今後偉そうなこと言わないので許してください。



追記~でもホントにクセになる音ですよ。ER-4信者の方々の気持ちがちょっと理解できたかも。お安くこの経験ができる(できたと思い込める)こともカスタムIEM自作の良いところ。


0 件のコメント :

コメントを投稿